一年間で2010年03月31日

去年の4月から今日までの一年間で何冊の本を読んだのか、ブクログの「NATSUの本棚」に登録して記録してみました。

右下の方に出ている本棚がそうです。

133冊
うち和書が45冊
洋書が55冊
読み聞かせ用絵本などの和書33冊

という結果でした。

この一年はけっこう和書を読んだんですね。
洋書は主に児童書なので一冊が短いのが多いですが、
和書はいろいろバラエティにとんでるかな。

最後の一日、今日買って読んだのが、今までの自分なら絶対手に取らない種類の本でした。瞑想CD付きの本。
ちょっと前からなんかしらないけど妙に気になっていてとうとう買ってしまいました。
本はまあおまけみたいなものですが、付属のCDが聞いてみたくて買いました。

どうでしょうね
まだ1回きいただけなのでなんともいえないですけど、めちゃくちゃ気持ちよいです。これは熟睡必死です。
原題はmirrors of timeです。

くりちゃんにお借りしているmagic tree houseシリーズも14巻まで読み終わりました。ありがとう。やっぱりおもしろかった。
続きを買おうかどうしようか、そこはちょっと迷うけど。

そしてブックオフの50円OFF券が2枚、期限が今日までだったので、かけこみで行ってみたら、150円でアリスがあったので買ってみました(50円で)。
不思議の国のアリスと鏡の国のアリス?だっけ?
2冊入って50円。お得!。4月から映画始まるのでね。
鏡の国の方は読んだことなくて、予習予習。