イースターエッグ -3-2009年04月14日

ハイ、もうひとつあります。

こっちはWONKAじゃないです。
イースターバニーのビッグなチョコ
と卵チョコ。

今日は卵の方だけいただきました。バニーちゃん、大きいんだもん。
外側のチョコは普通に硬くて、噛むと中からとろーりとチョコクリームのようなものが出てきた。まるで半熟卵みたいだ。おもしろい。

いっぱい、楽しくおいしいプレゼントをどうもありがとう!!

イースターエッグ -2-2009年04月14日

ハイ、これが卵から出てきたラムネ菓子。
日本じゃみない感じのラムネだったわ。
グレープ味でおいしかったよ。

イースターエッグ -1-2009年04月14日

海外在住の親友からプレゼントが届きました!!。
イースターエッグ!!

洋書読んでいるとイースターエッグはよく登場するけれど、日本じゃまだまだハロウィンほどの盛り上がりはないよね。

私も実はそんなによく知らない。
なぜ復活祭に卵やバニーが関係あるのか??
なぜ卵に色がついているのか??
なぜ卵の中にチョコレートやお菓子が入ってるのか??
知らないことだらけ。
それに日本じゃこの時期はイースターというより、新学期のあれやこれやでバタバタの季節だからねー。
もちろんキリスト教徒の方はきちんと祝っておられるのでしょうけどね。

このイースターエッグはなんとあのチョコファクの「WONKA」ブランドなんだよー!!
見えるかなー?ちょっと光ってて見えないかな?。
「WONKA」の文字と、あのジョニデがかぶってたようなシルクハットの絵が、ちょいとうれしい私。
チョコじゃなくて中はラムネ菓子だったんだけどね。
おいちかった!
ちゃんと卵によって中から出てくるお菓子が違って開けるの楽しかったわ。

ここのブログはシステム上、ひとつの記事に画像が一枚しか貼れないのですよ。
とりあえずまず一枚、写真貼ってみます。中身はまた後で。

クリスマスケーキ第二弾2007年12月25日

しっとりしていてパサつかず、食べたらおいしい!!のだけど、
ややしっとりしすぎでシャキーンと立ってくれないの。
クリームの重みに耐えかねて、ナイフで切り分けるときにこけましたー!。
でもおいしかったよー。
食べるにはこれくらいしっとりしてる方が好き!なんだけどね。

シフォンケーキ2007年12月24日

ちょっと下品なほどにふくらんでしまいました。
オーブンの天井に付きそうで上の方がこげた・・・。