皆様、よいお年を2007年12月31日

今年はあまりパンも焼くことができず
ものすごくマイペースな1年でした。

たぶん来年も同じような調子で
パンもちらほらしか焼けず
ブログの更新もめっちゃ滞り・・・
な一年になるかと思いますが
こりずにまた、時々遊びにいらしてください。

皆様にとって、来年もすばらしい一年になりますように

また一年間、よろしくお願いします。

故郷2007年09月21日

時々無性に、また住みたくなるのよねー。
9歳から33歳まですごしたなつかしのふるさと・・・。

今年はこれをがんばります2007年01月13日

コンビウェルネス
ステップウェルII

本や粉なら隠せても、これは隠せないでしょう・・・。
80cmX30cmX10cm。でかい。
勢いあまってアマゾンでポチっとな・・・。

4月から週一回エアロビを始めて、なんだか血の巡りがよくなった気がするんよねー。
でも冬休みとその前後の「幼稚園半日保育」の期間もあわせると、なんだかんだ欠席続きで、さっそく肩こりがひどくなってきた!。
おうちで毎日手軽に運動できる器具が欲しいなーということで、最初はもっと小さいのを買おうと思っていたの。
でもね、昔独身の頃に会社帰りに週2回ほどスポーツクラブに通ってて、このステップ台を使ったクラスがすごく好きでね~。
見たとたんに「こっちにしよっと・・・ポチ」

当時はこれを継続してやってて、すごく疲れにくい体になったの。通勤電車でも空席を全然目でさがさないようになったし、駅もエスカレーターにのらずに階段をがしがし上るようになったし。
まあ、あれからかれこれ10年はたっているので、どうなるかはわかりませんが。
今年はちょっとこれ、がんばってみまーす。
ただの台を自分の足で上がったり下りたりするだけだから、壊れそうにないのがいいよね。
100キロまで大丈夫らしいし・・・・。

ロケット2006年06月03日

子供が小さい時に買った積み木。最近子供たちはレゴばっかりで、積み木はめったに手にとることもなくひっそりとしまわれていました。
先日カイさんのブログを見て、さっそくいそいそと積み木を取り出し遊んでみたところ、子供たちもすぐに食いついてきて、楽しいひとときを過ごしました。
うちのは100ピースなのでそう大きなものは作れません。200ピースのほう、買っとけばよかった。子供が小さい時は100ピースでも多く思えたのですよねー。
写真は親子合作で、作り始めたときは何を作るというあてもなく、最終的にはロケットになりました。楽しかったのでまた遊ぼうっと。
積み木やレゴのいいところは親も楽しいというところですね。お父さんもけっこう遊べます。(ままごととかにつきあわされるのは、ほんとつらいんだよ~)
カイさんのブログで迫力の作品が見られます。カイさん、ありがとう!!。あと100ピースか200ピースか、増やしてしまいそうよ。

麻ひもバッグ再び2006年05月17日

前回の麻ひもバッグはちょい失敗だったけど、まだ麻ひもがたくさん残っているので、第二弾を作ってみました。今度はネット編みという編み方のバッグで、前のよりもさくさくっと出来上がりました。前回の失敗の原因も判明。どうも一段に二目ずつ増えていってしまってたようで、やっと正しい編み方がわかりました。
今度のは買い物にも持っていけそうです。