いよいよか2009年10月23日

娘2号(小2)、水曜日からずっと風邪で学校を欠席。
しかし熱はなくインフルエンザの様子はない。

そして娘1号(小5)、朝は微熱で一応学校を欠席。
夕方までは37度5分と軽い発熱だったので、
小児科帰りの車でも娘二人でCMソングを熱唱し、元気いっぱい。

夕飯時になって一気に娘1号38度超え。
午後に受診した小児科では熱が出てすぐは検査してもでないことがあると言われた。
熱があがるようなら明日もう一度受診をと。
確かにそう言われたけれど、夜になって38度4くらいになったら、このまま翌日まで待つべきか、夜間診療に行くべきか、迷っちゃった。

結局、夜間診療に行って検査を受けてみようということにして、
行ってみたらなんと今日の夜間診療の当番のお医者様は午後に受診したかかりつけ医の先生だった!。
そして「熱が出てすぐは検査をしてもでないことがある」「明日の検査の法が確実」とまたまた言われちょっと気まずい。
気まずいながらも一応検査をしてもらったのですが、陰性でした。
陰性でしたが再度「陰性だったけれど、熱が出てすぐは出ないことがあるのでインフルエンザの可能性は否定できない」と。
先生、すみませ~ん。明日また小児科でお会いしますね。なんか気まずいな。
明日、どうだろう、出るかな?。熱下がってるといいな。

コメント

_ くり ― 2009年10月24日 11時22分

NATSUさん、こんにちわ。

娘さんの風邪の具合いかがですか?
インフルエンザではないといいですね。
熱が下がっていますように。。

京都は昨日と打って変って肌寒い一日です。
これからまた寒い季節がやってくるんだ・・と思い、寒いのが苦手な私は、ちょっとどんよりとした気分で過ごしています。。

NATSUさんもどうぞ体調を崩されませんように。

送っていただいた本、夏中なんとなくすすまなかったのですが、やっととっつきを見つけることができました。最初、ほとんど意味が分からなかったのに、詠み進んでいくうちになんとなくわかりはじめてきて、やっと今面白さを感じるようになってきました。

これから寒くなってくると、インドアで過ごすのが心地よくなってきますね。。
布草履のお話も拝見しましたが、面白そうですね。
家も端切れが山盛りあるので、作ってみたいな!!

_ NATSU ― 2009年10月24日 14時58分

今朝、平熱まで下がっていました
よかったです
こちらも今日は肌寒く、こたつ入れました
あー、おでん食べたいな

どの本を送ったかちょっと忘れてしまいました
最近物忘れがひどいです
読む気にならないものは読まずにパスしてくださいね
私も今読んでいるもの、途中でさっぱりわからなくなってしまってとまってます・・・

_ くり ― 2009年10月24日 18時39分

NATSUさん、よかったですね!!

専門学校に行っている時、朝ごはんを食べて、さあ学校へ行こうと思って立とうとすると、腰が抜けちゃったみたいになって立てなくなった事がありました。
前の日に友達が部屋へ遊びに来たんですが、二人ともちょっと調子が悪いねえ・・なんて話していたところだったんです。だんだんだるくなってくるし、熱っぽくなってきたので最後の力を振り絞って帰宅したのを覚えています(笑)
ちょうど週末だったんですよね。
今から思うと、あれってインフルエンザだったのかなあ。。

寒がりなわりに、あまり風邪をひかないんですよね・・私って。何でなんでしょうね・・・。

送っていただいたのは、大草原の小さな家シリーズ他いろいろなんですが、知らない単語が多くてちょっとくじけてしまっていました。
辞書を引けばいいんですけど、つい億劫になっちゃって。
そろそろNATSUさんのてもとにかえしてあげないといけないなって思いながら、毎日少しずつ読み進んでいます。
ごめんなさい、もう少し待っててくださいね。

_ NATSU ― 2009年10月25日 15時27分

たぶんそれインフルエンザだよね
私も昔友人とスキーに行ったときに友人が民宿で熱を出して一日滑らずに寝てたことがあって、そのままその部屋で一緒に寝泊りした私も翌日夜行列車から直行出勤したあとにものすごくひどい状態になり這うように帰宅したことがあります。インフルエンザでした。
スキーで3日有給使ったあとそのままインフルエンザで欠勤に・・・という苦い思い出。
あの頃はタミフルもなかったしねえ。

ローラシリーズでしたね。思い出した。
どうぞごゆっくり。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック