日記2009年05月14日

何かにつけ、三日坊主なタイプです。
日記というものが続いたためしがありません。
3月に45歳を迎えまして、記念に何か始めようと、無謀にも5年日記にチャレンジすることにしました。
思えば長女が生まれた年に育児日記をつけましたが、一年なんとかかんとかつけて力尽きました。
次女の時には一年続きませんでした。
その次女ももうすぐ8歳ですから、8年ぶりの日記です。

もうすぐ二ヶ月になろうとしていますが、すでにかなりあぶないです。
ちょっと気を抜くとすぐに3日は忘れています。あわてて思い出してあとから書いています。
その日に書くと書けるのに、次の日、そのまた次の日になろうものなら、いやはや。何も思い出せない。
大丈夫か?自分。45歳で二日前のことが何も思い出せないって。

そんなときは、あれ食べた、これ食べた、そればっかりの日記。
下手すると昨日の夜に何食べたかも思い出せない時ありますが。
ちょっとあぶないです。
で、ここのブログもすでに三日坊主の気配濃厚・・・。という今日この頃です。

コメント

_ くり ― 2009年05月18日 09時40分

久しぶりに遊びに来ました。

私も、毎日××的なのは苦手かも。。
でも、最近朝の散歩を始めました。

体は悪くないのになんとなく調子が良くなかったんですが、散歩を始めてみるといいかんじで・・。
だもんでこういうのは続くんですよね。。

目に見えて何らかの効果があったり、していること自体が楽しかったりすると続くのかなあ。。

日記・・そういえば私は小学校の低学年のころ以来付けてないんです。(苦笑)
うんと年をとってから見てみると、良い思い出になりますよね。。
食事記録でも面白そう・・。

物忘れって、私もこのところものすごくって
先週は駐車場の領収書を2回も取り忘れてしまいました。
もう早く帰りたくて帰りたくって!!!(爆笑)

NATSUさん、わたしもにっきはじめてみようかな。。
ブログじゃなくって自分の方で。
3日い所続いたら、ほめてね!!!(*^ー^*)

_ NATSU ― 2009年05月18日 22時28分

いつもコメントありがとう!!
確かに日記を書くということが楽しくないから続きにくいのだよね
毎日かわりばえしないし・・・
日記と思わずメモ程度に思って家計簿のついでに書くことにしようっと
くりちゃんも小学校以来・・・ずいぶん前やねー
小学生で日記つけてたなんて逆にすごい!
読んだら楽しそうーー
実家で妹の小学校の作文出てきて読んだら爆笑だったんだよ

お散歩も、三日坊主な私。
いいコースがあるんだけどねー。

_ Nino ― 2009年05月23日 22時45分

3日坊主も物忘れも、私にも当てはまるわ〜(^▽^;)
5年日記を付けてる友達に進められた事があったけど、続ける自信がなくて、手を出してなかった。ナッツがやってるんなら、私もやってみようかなあ。その子曰く、続けてやると、去年の今日は何してたとか、つまらないことでも、懐かしく読み返せるし、ご飯の内容を書いておくと、メニューに困った時に、ぺらぺらやったりして、いいんだそうな。
もの忘れの方はね、冷蔵庫から、キッチンばさみが出てきたのがショックだっのと、電子辞書を置き忘れて、ついに出てこなかったのとで、深く反省して、少し、自分で気をつけるようにしてるんだけど、あんまり、進歩はないかな(^▽^;) この先どうしましょう!?

_ NATSU ― 2009年05月25日 10時03分

一緒にやろう!
5年日記帳を買おうと思って店に行ったけど
時期的においてない時期みたいでなかったんよ
それでPCでエクセルで書いてるねん
横5列縦365行になる予定!!
だから印刷はたぶんできないね
でもPCだと消すのも書き直すのも簡単やしね
これもいいかと思って

キッチンばさみは私も一度米びつのあたりから発見したことがあるよ
お米をいれたときにしまい忘れたんやね
冷蔵庫もまあ、まだキッチンやし、ええんちゃう?

_ Nino ― 2009年08月05日 19時24分

3年日記帳、買ってきたよ。まだ三日目。これで忘れたら本当の三日坊主だ(^▽^;)
といっても、実は二日目に忘れて、翌日の朝に書くという失態をしてしまったのよ。
NATSUは続いてる?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック