麻ひもバッグ2006年04月24日

ますみさんの編まれたマルシェバッグを見て、ちょっとやってみようと思い、まねをしてみたよ。
同じ本が図書館になかったので、違う本だけど図書館にあったのをかりてきて、その表紙の写真のを作ってみた。
がががーーん!!。全然本とは別物ができあがってしまったよー。難しいね。
できあがり見本はこれ、↓この下に貼ってあるやつ。
写真では見本のバッグはしゃんとして立っているんだよね。でもできあがったものは、ぐにゃりとしていてあんなふうに立ってられないの。一瞬だけちょっと立ってるんだけどすぐにへろりと倒れるの。その一瞬をパチリ!。次の瞬間にはこけてました。
色も見本はきれいだけど私のはなんだか濃くてしかも途中で色が変わってるし。さすが100均で買った麻ひもだ。たぶん原価は150円くらい。
買い物用には使えなさそうなので野菜入れにしちゃった。
目を増やしたつもりのないところでどんどん一段毎に目が増えていびつになってます。だめだわ。
でもこの本に載ってるのはどれもかわいくてなかなかよかったよー。

麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社